美と健康ショップ

アロマテラピー好きの日記?

貴重なアロマのローズウッド

ローズウッド

私も大好きなアロマ『ローズウッド』、不安な気持ちも安らぐ様な優しい香りで精神的に辛い時には本当に助けられました。自己紹介のページでも述べましたが、私がアロマに興味を持ち始めた切っ掛けが、このローズウッドの香りに惹かれたからなんです。
そんなローズウッドのアロマ、何でも絶滅の危機に瀕してるとかでとっても貴重なアロマオイルなんだそうです。ローズウッドが、精油が採れる様になるのに15年もかかるらしく、それで数がどんどん減ってるのだとか。置いてない店を良く見かけると思ったらそういう事なのね...。
そんな絶滅危惧種となってる貴重なローズウッドのアロマは、現在ではブラジル政府の元植栽されてるものしか採れない様になっています。今度、ローズウッドの精油を買いに行こうと思ってたのですが、大事に使おう.....。